バレエのレッスンで必要な持ち物は?(お子様編)

トップ>ブログ>バレエのレッスンで必要な持ち物は?(お子様編)

バレエのレッスンで必要な持ち物は?(お子様編)

2021.03.11

 

先日、体験レッスンに来たあるお母様に、「レッスンで必要な物は何ですか?」と尋ねられました。

バレエをはじめて習われる方はレッスンで何が必要なのか?

何を持っていけば良いのかわからないですよね。

今日は、バレエのレッスンで必要な物のご説明をさせていただきます。

バレエのレッスンで必要な物は、

・レオタード

・バレエタイツ

・バレエシューズです。

DSC_1236

 

大阪バレエアカデミーでは、教室指定のものはありませんので、お好きな物を揃えて持って来ていただければよいです。

 

但し、バレエシューズは大きめの物を選ばずに足にあったものをえらんでいただきたです。お子様の場合、すぐに大きくなるからと大きめの物を用意しがちですが、ぶかぶかのシューズを履くと踊りづらく、変な癖がついてしまうこともあるので、サイズ選びはしっかりと行ってください。

わかりにくい方は、レオタード・タイツ・シューズは、大阪バレエアカデミーでも購入できますので教師にご相談ください。

 

レオタード・タイツ・シューズが揃えはひとまず安心です。

 

あとは、レッスンに来るときは、タオル・水筒も持って来てください。

バレエのレッスンは、たくさん体を動かして、汗もいっぱいながれてきますので、レッスンの合間に汗をふいたり水分補給をする時間を設ける場合があります。

 

クラシックバレエのレッスンは、技術の向上だけでなく姿勢の矯正にもなり、汗をたくさん流すことによって美容の効果もたくさんあります。

また、美しい音楽をバレエで表現することにより、感性を豊かにし、集中力を養い、柔軟性やリズム感、高い身体能力を培うことができます。

 

新学期に向けて、クラシックバレエはじめてみませんか?

 

見学・体験レッスンは、随時受付しています!まずは、ご連絡ください。

 

月謝  週1回 9,900円

             週2回14,300円

チケット制(大人クラスのみ) 11回 27,500円

 

 

 

 

 

 

 

Pagetop