レッスン前の時間に♪

トップ>レッスン前の時間に♪

レッスン れ

今日の初等科のレッスンの始まる前の光景です。

 

お稽古場から、笑い声や掛け声が聞こえてくるので、のぞみてみると、

みんなで、円になって始まる前に自分たちで考えてウォームアップをしているようです。

前にレッスンでやってみた背筋を「いっせのーで!」と全員でやってみたり、

「次は、一人ずつ順番にやってみよー」など、

とっても楽しそうです。

遊んでいるのが、練習しているのかはちょっとわかりませんが、、、

レッスン中に、整列して何回もやっていると少し苦しい動きも、レッスン前に半分遊びながらだと、何回もできてしまうのだから、面白いですよね!!

そして、何でも遊びに変えてしまう子供たちの遊び心には、毎回感心してしまいます。

 

何より、小さなことでも先生に言われてからするのではなく、自分たちで考えてし始めたのが、成長だなと感じました。ささいな、レッスン前の一コマですが、バレエのレッスンを通して自主性や協調性が養われてきてるのだなと、うれしく思いました。

 

新年あけましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

 

2020年は、未曾有の事態で皆様大変な1年をお過ごしのことと思いますが、2021年新しい生活様式で迎える初めての年、不自由な中にもできることはできることはたくさんあると思います。日常の小さな楽しみ・喜び・幸せを感じながら、1日・1日を大切に過ごせる年になればいいなと思います。

 

新年を迎え大阪バレエアカデミーは、より一層、研究生の皆様がすごしやすい環境を整え、バレエ指導に尽力しまいりますので、本年も変わらぬお引き立ての程もよろしくお願い申し上げます。

 

新年は、1月4日(月)より通常通りお稽古を行いますので、研究生の皆さんは元気いっぱいお稽古場に来てくださいね。

お待ちしています。

 

さくら

はな

研究生の方よりいただきました。

〈啓扇桜〉と蘭 スタジオの玄関に飾らしてもらいました。

花が咲くのが楽しみです!

 

 

2020年は、世界が一変して、3密に外出自粛・テレワーク・オンライン授業と新しい生活様式についていくのに、必死に過ぎた一年でしたね。

どうしてもおうち時間が長くなったと思います。諸外国ではワクチンの接種が開始されたとはいえ、まだ、しばらく以前のような生活にもどれる日がくるのは遠い気がします。

 

そんな中でも、2020年の大阪バレエアカデミーの研究生たちは、緊急事態宣言後、スタジオ再開のときから小さい子供たちも、大人の方たちも明るく前向きにレッスンに励んでくださった1年でした!

 

おうち以外の広くて、明るく開放的な空間で思い切り身体を動かし、クラシック音楽に合わせてバレエを踊ることで日頃の運動不足・ストレス解消になり身体の内側から健康美を創るお手伝いができたんじゃないかなと思います。

 

2021年は、新しくバレエをはじめてみませんか?

 

大阪バレエアカデミーの大人の方向けのクラスは、

午前中10:30~(月・木・金)始まるクラスと、

夜、19:30~(月・水・木)始まるクラス、

日曜日 12:10~ のクラスがあります。

 

午前中のクラスで汗をたっぷり流して1日を気持ちよく過ごしてみませんか?

夜のクラスで身体を動かし1日の凝り固まった身体をほぐして、リフレッシュしてみませんか?

 

大阪バレエアカデミーのスタジオは、皆様が安心してレッスンできるように、スタジオ内に2面の窓・冷暖房・換気設備がしっかり整った環境で、感染症対策を十分に行っています。

 

見学・体験レッスンなどいつでも受付していますので、ご興味のある方は、メール・電話(072-922-7391)などでお問い合わせください。

 

月謝  週1回  9,900円

              週2回   14,300円 

チケット制(大人クラスのみ) 11回 27,500円

体験レッスン 1回 ¥2,200

 

ご連絡お待ちしています。

 

 

 

 大人

Pagetop