2020年 ふりかえり

トップ>2020年 ふりかえり

2020年も残りわずかとなってきました。今年のお稽古は今週いっぱいでお稽古納めになります。

月曜日の初等科のレモンクラスも研究生たちは、今年最後のレッスンを元気いっぱい動いたあとには、「来年もよろしくお願いします♪」と声を合せて挨拶をして帰っていきました。

来年もみんなでがんばりましょうね!!

レモン レモン2

レモン3 レモン5

 

2020年は、世界が一変してしまい4月にはスタジオも休校になり、一時はどうなってしまうのだろうと不安で心配な時期もありましたが、スタジオが再開していつもと変わらない元気で一生懸命な研究生たちの姿を見て、前向きな気持ちになれました。

そして、10月には研究生の皆様、保護者の皆様にはたくさんご協力いただき、いろいろ工夫をしながらも無事に研究生発表会も開催できたこと、本当にありがたく感じました。

2021年、新しい年の始まりもまだしばらく、コロナ以前の世界にもどれそうにはありませんが、そんな中でも、できることを考えて少しでも研究生の皆様が、楽しく一人一人が目標を失わないようレッスンに通えるような環境作りに取り組んでいければと感じています。

 

 

大阪バレエアカデミー青山町本部教室の幼児科(3歳~)の最近のクラスレッスンの様子です。

青山町にある本部教室では、幼児科クラスが

月曜日・水曜日・木曜日は、16:00~

土曜日   15:30~

 

あります。各クラス3歳~7歳までのお友達が毎週レッスンに励んでいます。

クラスによって、年齢や人数が多少違いますので、気になる方はお電話かメールでお問い合わせください。見学・体験レッスンは、いつでも受け付けています。

 

  オレンジ2 オレンジ

        オレンジ3 

年少さん(4歳)のお友達。10月の大阪バレエアカデミーの発表会で初舞台をふんだ2人。

最近は、バレエ用語も少しずつ覚えてきて、先生が「次は、エシャッペ(バレエの動きの名前)よ~」と言うと、自分たちだけでできるようになってきました。初舞台をふんでお姉さんになったかな。

2人の成長が楽しみです。何より、笑顔いっぱいでとても楽しそう!!

 

大阪バレエアカデミーでは、随時生徒を募集しています

お子様は、3歳から入会可能です。小さな頃から音楽に合わせて、柔軟性を高めていき、バレエを通して美しい姿勢や心を育みます。お友達と一緒にお稽古をすることにより、協調性や礼儀作法も自然と身につき豊かな人間性を育てます。

 

月謝  週1回  9,900円

              週2回   14,300円 

チケット制(大人クラスのみ) 11回 27,500円

体験レッスン 1回 ¥2,200

 

見学・体験レッスンなどいつでも受付していますので、ご興味のある方は、メール・電話(072-922-7391)などでお問い合わせください。

ご連絡お待ちしています。

 

 

大阪バレエアカデミーには、兵庫県に2箇所(豊岡市と養父市)に支部教室があります。

豊岡市の教室は、毎年8月に開催する発表会を延期し10月25日に豊岡市民プラザほっとステージで無事に開催することができました。

当日の舞台写真ができあがってきましたので、少し掲載させていただきます。

 

 

  ドレミ 

ドレミ2

 

   ミッキー ワルツ 情熱のバラ パ・ド・トロワ

ジゼル ジュピター

 

今年は、発表会以外のすべての公演が中止になってしまい、残念なのですがこんな時期こそ基礎レッスンをしっかり行い、研究生たちがたくさん成長できるように指導していこうと思います。

そして、またもとの日常にもどり沢山発表ができる日が来れば、思う存分舞台の上で踊らしてあげたいです。

 

一日も早く収束することを願って・・・

 

八尾市青山町にある、大阪バレエアカデミー本部教室のご案内をします。

青山町スタジオ外観

↑のように、クリーム色をした建物が大阪バレエアカデミーの本部教室です。

この外観は、大阪バレエアカデミーがレッスンに取り入れている、流派ワガノワ・メソード発祥の地であるロシアの建物をイメージした造りになっています。

今日は、建物の中をご紹介したいと思います。

 

 IMG_8118  IMG_8114

玄関を入るとまず目に入るのが、ワガノワ・メソード生みの親である。アグリッピナ・ワガノワの像があります。親交のあるロシア国立ワガノワバレエ学校より寄贈されたものです。

そして、コロナ対策として入館の際に、手指の消毒をしていただけるよう、消毒液を設置しています。

 

エントランス

玄関を入るとすぐにエントランスホールがあります。エントランスホールの奥に見えるのが1つ目のスタジオ・クラスルームです。クラスルームの入口はガラスの扉でできており開放感もあり、親御さんたちは、座ってレッスンの様子を見ていただくことができます。

 

クラスルーム  クラスルーム2

1つ目のスタジオ・クラスルームは132平方メートル(40坪)あります。

スタジオの2面に窓があるためとても明るく、開放感があります。現在コロナ渦のレッスンでも、十分な換気ができて安心してレッスンしていただけます。

生徒さんたちの、間隔も広く取りながら日々レッスンしています。

 

リハーサル室

2つ目のスタジオ・リハーサルルームは208平方メートル(63坪)の広さをほこり、こちらのスタジオの2面に窓を設置しているため、明るさと開放感が抜群のスタジオです。

発表会などで利用する市民会館の大ホールと同じかそれ以上の広さがあるので、生徒さんたちは発表会当日と同じ間隔で毎回のレッスンができるのがとても魅力です。

もちろん、普段のレッスンのときは、端から端まで使って思い切り体を動かしてレッスンできます!

 

更衣室 

こちらは、女子更衣室です。広さも十分、ロッカーもたくさん備え付けてありますので、生徒さん同士安心の距離を保って着替えることができます。

 

現在、コロナ渦でたいへんな時期ではありますが、大阪バレエアカデミーでは、感染症対策を十分に行い、毎日レッスンしております。

在宅ワークやオンライン授業などで、外にでる機会が減って、ストレスが溜まっていたり運動不足になっていませんか?

広々とした開放的な空間でクラシック音楽に合わせながら、体を動かし、汗を流すことで運動不足・ストレスを解消して免疫力をアップさせていきましょう!

 

大阪バレエアカデミーでは、随時見学・体験レッスンを受け付けています。

まずは、ご連絡ください。

 

月謝  週1回 9,900円

             週2回14,300円

チケット制(大人クラスのみ) 11回 27,500円

 

お問い合わせは、電話(072-922-7391)かメール(ホームページ内お問い合わせフォームより)でお待ちしています!

 

 

 

Pagetop