シンガポールのバレエ教室より

トップ>ブログ>シンガポールのバレエ教室より

シンガポールのバレエ教室より

2019.12.20

令和元年ものこり2週間をきりました。

今年は、5月に新元号【令和】に変わり、ラグビーワールドカップ日本開催と明るい話題と台風での被害で自然災害の恐ろしさを改めて実感した1年でもありました。

 

令和元年も残り2週間を切ろうとしている中、大阪バレエアカデミーにある旅行会社から舞い込んだお話、「シンガポールのバレエ教室の生徒さんのために、大阪バレエアカデミーのスタジオでワークショップを開いてくれませんか?」と、こちらとしても初めての試みでしたが、受け入れすることに決めて、

 

12月16日~19日までの4日間大阪バレエアカデミーにシンガポールからのバレエ教室の生徒さん23名が来られました。年齢は、12歳から18歳までの子供さんです。シンガポールの学校では、11月中旬から12月に長期のお休みが有るそうで、そのお休みの期間に日本にバレエ研修旅行に来られたそうです。

4日間 クラシックバレエ・キャラクターダンス・ヴァリエーションのレッスンを行いました。

IMG_6765 IMG_6773 IMG_6776 IMG_6778 IMG_6789 IMG_6796

今回は、朝~夕方の時間でレッスンを行ったので大阪バレエアカデミーの生徒たちとの交流などは出来なかったのですが、また機会かあればシンガポールの方とアカデミーの生徒達が交流できれば楽しいんじゃないかなと思ったり。。。

 

アカデミーの生徒たちも、今年最後の朝日洋舞合同祭に向けて頑張ってお稽古しています。

今年も残りわずか、みんな風邪などひかずに元気いっぱい舞台に臨んでくださいね!!

IMG_6797

Pagetop