発表会まであと4日!

トップ>発表会まであと4日!

長らく更新できずにすいませんでした。

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、大阪バレエアカデミーホームページをリニューアルしました!

リニューアル作業にともない、更新ができていなかったことをお詫び申し上げます。新しいホームページになって大阪バレエアカデミーの情報などをどんどん更新していきたいと思います。

 

さて、毎年夏の恒例の研究生発表会まであと4日というところまで来ました。

先日、照明下見を無事に終えました!

 

今年は、「眠れる森の美女」より妖精の場面とワルツ・第3幕と「ラウレンシア」です。小品集では小さい子供から大人の方までたくさんの方が出演されていて、発表会まであと少しのお稽古頑張っています!

 

「眠れる森の美女」妖精の場面では、ソリストのお姉さんの後ろで妖精たちを踊る子どもたちの中には、コール・ド・バレエ(群舞)を初めて踊る子がいます。発表会のお稽古が始まった当初は、長時間トウシューズをはきっぱなしが辛いようで四苦八苦する姿が見られましたが、後半にかけてみんなの顔つきも変わってきました!たくさん練習した成果を発表会で披露できると思います。妖精のソリスト達も、コールドに負けないように頑張ってお稽古しています!

 

続けて、ワルツの子どもたち!こちらも約6分ほどの長い曲の間、花のアーチをもって頑張って踊っています。大人数で踊ることで、隣のお友達と並ぶことや、みんなが音に遅れないようにそろえて踊れるように、たくさん練習を重ねてこちらもだいぶ出来あがってきました!

 

第3幕では、小さい子供~大人までが一緒に頑張っています。小さい子は、合同練習で先輩のお姉さんたちが踊る姿を真剣に見て、自分たちの番になると力いっぱい張り切って踊る姿がとてもかわいいです。お姉さんたちも、小さい子のお手本になれるように、背中をピンと張って緊張感をもってお稽古しています。初めて男性の先生と踊る生徒もいて、ぎこちないながらも一生懸命踊ってます!

フロリナ王女・オーロラ姫を踊る生徒は、皆の羨望のまなざしとを受け止め、本番の日は立派に踊ってくれると思いす(期待をこめて❤)

 

中学・高校・大学生による「ラウレンシア」!

大阪バレエアカデミーが力を入れて取り組んできたキャラクターダンスが各所に出てくる素晴らしい作品です。

キャラクターダンスも見ごたえ抜群ですが、最後に3組の男女のペアが踊るアクロバティックなリフトが入ったアダージオもとても見ごたえありです!3組が息を合わせた踊りを魅せてくれると思います!

 

7月31日(日)八尾プリズムホールで午後2時からです。お時間のある方は、是非足を運んできてください。お待ちしています!

 

出演者の皆さまは、あと数日ですが怪我・風邪などひかないように全員が元気いっぱい発表会当日を迎えられるように願うばかりです!

 

 IMG_1481

Pagetop